2022.06.15

1位は海外ドラマの「●●ガール」 エンタメ好き女子が選ぶ「ファッションにキュンとする作品」ランキング発表

女性向け月額制ファッションレンタルサービスを展開するエアークローゼットは6月13日、おうち時間が長くなる梅雨時期でもファッションを楽しんでもらいたいとし、エンタメ好きの女性を対象にした「ファッションにキュンとするエンタメ作品調査」の結果を公開した。海外ドラマの1位に「ゴシップガール」、韓国ドラマの1位に「彼女はキレイだった」などがランクインした。



エアークローゼットは、動画配信サービスで1週間に3作品以上視聴している20~30代女性93名を対象に、「ファッションにキュンとするエンタメ作品調査」を実施した。調査期間は5月30日~6月6日。多くの地域が梅雨入りを迎え、休日のおうち時間が長くなるこの時期、「おうちでもファッションの世界観にワクワクするエンタメ作品を観るなら…」という視点で「ファッションにキュンとする作品」をたずねた。

「ファッションにキュンとしたことのある海外ドラマ作品ランキング」は、1位に「ゴシップガール」(61.3%)がランクインした。続く2位は「セックス・アンド・ザ・シティー」と「NYガールズ・ダイアリー」(47.3%)だった。



「ゴシップガール」を選んだ理由には、「ブレアが大好き。ファッションも参考にしているし部屋のインテリアも参考にしている(32歳)」「ブレアやセリーナのファッションを楽しんでいる様子がすごくかっこよかった(31歳)」などの声が寄せられた。

「セックス・アンド・ザ・シティー」を選んだ理由には、「元々ストーリーとして長く楽しめる要素が多い上に、スタイリッシュな服装が作品に厚みと深みを持たせており、自身と体型は違えど背伸びをして真似したくなります(33歳)」「それぞれのキャストが自分の個性や体型に合わせたファッションを着ている。また、全体的に気品がある(32歳)」などの意見が見られた。

「ファッションにキュンとしたことのある韓国ドラマ作品ランキング」は、1位に「彼女はキレイだった(45.2%)」がランクインした。続く2位は「キム秘書はいったい、なぜ?」(44.1%)、3位は「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」と「星から来たあなた」(38.7%)だった。



「彼女はキレイだった」を選んだ理由には、「ア主人公のヒロインがかわいく成長していく過程を楽しめるのも作品の良いところでした(34歳)」「ラフだけどキレイにまとまったファッションが好きな為(27歳)」「韓国ドラマでもとてもファッション性の高いキャラクターが多く、参考にしています(26歳)」などの声が見られた。

「キム秘書はいったい、なぜ?」を選んだ理由には、「キム秘書の主役のパク ミニョンのファッションが好き(32歳)」「女優さんが綺麗だった(32歳)」などの声が寄せられた。

「ファッションにキュンとしたことのある動画作品ランキング」は、1位に「プラダを着た悪魔(49.5%)」がランクインした。2位には「マイ・インターン」(47.3%)、3位には「アメリ」(41.9%)がランクインした。



「プラダを着た悪魔」を選んだ理由には、「アンハサウェイが大好きで彼女のファッションに興味があるから(32歳)」「有名ブランドが多数出てくるので(35歳)」「女性らしくかわいいファッションだから(27歳)」「お手本となるファッションスタイルが多かった(24歳)」などの声があがった。

「マイ・インターン」を選んだ理由には「新しさからです(37歳)」、「アメリ」を選んだ理由には「レトロなファッションに憧れました(34歳)」などの声が見られた。

「ファッションにキュンとしたことのあるNetflixオリジナル作品ランキング」は、1位が「愛の不時着(48.4%)」だった。2位は「梨泰院クラス」(44.1%)、3位は「サイコだけど大丈夫」(35.5%)だった。



「愛の不時着」を選んだ理由には、「韓国風なファッションを楽しめるため(27歳)」「セリはTPOに応じたファッションでどんな服装でもすごく可愛かった(31歳)」などの声が寄せられた。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事