2022.06.17

YouLib、LINEで手軽にECサイトを開設できる「Lea = レア」事業をINFLUに譲渡

ITによるLINEサービス事業や地方創成事業を開発・展開するYouLibは7月1日、LINE上に気軽にECサイトを開設できる「Lea = レア」事業をWEBマーケティング事業などを展開するINFLUに事業譲渡する。

YouLibが開発・運営する「Lea = レア」は、LINE公式アカウント上に誰でも簡単にECサイトを構築できるLINE ECサービス。ITが苦手な人、またコロナ禍で経営難に陥っている飲食店や農業従事者などに、シンプルで使いやすいECサイトを提供したいという想いから、2021年9月に「LINEマーケットプレイス」において提供を開始した。

YouLibとINFLUは、5月18日に「Lea = レア」の事業譲渡契約を締結しており、7月1日にINFLUへの事業譲渡を行うと発表した。

「Lea = レア」は、購入者およびユーザー双方にとって気軽で、あらゆる煩雑さから解放された使いやすいECプラットフォームサービスとして、運用開始以降ユーザー数および業績を伸ばしていたが、マーケティングの強化およびLINE×EC市場のさらなる認知拡大を想定し、ソーシャルメディアマーケティングに精通するINFLUへの事業譲受に至った。

「Lea = レア」のマーケティングの強化と認知向上によって、LINEを活用したECサービスの市場拡大が実現し、ユーザー満足度の向上と取引の拡大が実現することを今後の展望としている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事