2020.04.30

【eBayが分析!世界が求める日本商品】中古品がお宝に!世界で愛される日本の玩具

日本アニメのフィギュアは海外でも人気


安定した人気のBE@RBRICK


熱烈なコレクターも多いBE@RBRICKは、「eBay」でも安定した人気を誇っています。特に、日本限定商品は海外で手に入りにくいこともあり高値で取引される傾向があります。たとえば、日本限定発売だったMika NinagawaのAnemoneモデルのBE@RBRICKは、日本国内での頒布価格は1万2960円でしたが、「eBay」では700ドルで売買された実績があります。


高値が付いたMika NinagawaのAnemoneモデルのBE@RBRICK

ご紹介した商品は高価格帯となりますが、BE@RBRICKは種類が豊富で取引価格帯も幅広いのが特徴ですので、日本と海外のサプライギャップをうまくつかむことで売上拡大の機会を狙えるおもしろさがあります。

<あとがき>

コレクティブルは中古品も活発に取引されているカテゴリーです。日本から出品された商品は偽物が少なく、丁寧に扱われていると高く評価されており、日本限定商品は高額で取引される傾向もあります。また、人気キャラクターに関するイベントや新商品発売があると過去の商品含め需要が高まるなど、トレンド情報をうまくキャッチし出品に生かすことが売上拡大のポイントとなります。日本と海外で異なる人気商品や、その取引価格の差を活かすことで、「eBay」を新たな販売チャネルの一つとして積極的にご利用いただければと思います。


イーベイ・ジャパン株式会社

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事