2020.04.17

アディダスジャパン、初の公式ショッピングアプリ「adidasアプリ」をリリース

アディダスジャパンは4月16日、国内のアディダス初となる公式ショッピングアプリ「adidasアプリ」(iOS版/Android版)をリリースした。利便性の高いオンラインショッピング環境を提供するため、スムーズな商品検索や注文・購入の実現を図る。

「adidasアプリ」は、ユーザーごとのお気に入りカテゴリ・商品設定機能や、アディダスのシューズやウエアをアプリ内のカメラで撮影してアイテム検索できる機能を搭載している。最新ウェアやシューズ情報といったアプリ限定コンテンツも展開する。

アプリのイメージ

またオンラインショップにおける無料の会員プログラム「adiCLUB」に登録してアプリでポイントを貯めると、商品の発売情報や会員限定商品の案内、スペシャルイベントへの招待など、さまざまな特典を楽しむことができる。5月初旬には、「adiCLUB」会員限定のスニーカー販売を予定しているという。

アディダスではオムニチャンネル戦略を推進しており、オンラインショップの機能拡充、オンラインで購入して店舗で受け取るCLICK&COLLECTなどデジタルとリアルの連携強化などに取り組んできた。今後もアディダスの世界観を楽しんでもらうとともに、快適なショッピング環境作りを実現していくとしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事