2022.05.11

いつも、全国でセミナー開催 初回は大阪、テーマは「ECで全国・世界に売る」

「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、EC事業の総合支援を行ういつもはこのほど、「Eコマースで売るチカラ」推進の一環として、「ECで全国・世界に売る」をテーマに全国訪問セミナーを開始する。第1回目は、5月20日に大阪会場にて開催する。

13兆円規模となった物販系EC市場の成長を牽引するのは、「楽天市場」「Amazon」「Yahoo!ショッピング」などのECプラットフォームだ。一方で、各地域で優良な商品を持つメーカー企業は、最新のECプラットフォームの情報や売るための知見が届きにくいことが理由で、売上が伸ばしきれないこともある。

こうした課題を解決し、地域に根差したメーカー・優良な商品を持つ企業のブランドの浸透・新規顧客との接点・販路拡大のための一手として、いつもは、「Eコマースで売るチカラ」応援プロジェクト開始。「Eコマースで売るチカラ」を推進するための最新情報やECで成長する企業の取り組みを共有するため、5月20日の大阪会場を皮切りに、全国訪問セミナーを開催する。

第1弾では「全国・世界に売る」をテーマに掲げ、Amazon活用戦略セミナーを開催。1回目となる大阪会場には、いつも Amazon支援グループ グループマネージャーの丸山晃一氏が登壇し、全国のAmazon運営企業の課題とテーマ、2022年Amazon活用戦略キーワードなどについて語る。


▲いつも Amazon支援グループ 丸山晃一グループマネージャー

参加申し込みを開始した大阪会場(5月20日)、福岡会場(6月17日)に続き、札幌会場(7月)、名古屋会場(8月)、仙台会場(9月)での開催も予定している。


「Eコマースで売るチカラ」
https://itsumo365.co.jp/ec-uruchikara/






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事