2022.05.09

楽天トラベル、CMイメージキャラクターに「ももクロ」起用 第1弾「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」放映

楽天グループは5月9日、旅行予約サービス「楽天トラベル」において、人気ガールズユニット「ももいろクローバーZ」をイメージキャラクターに起用したテレビCM「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」の放映を開始した。「ももいろクローバーZ」のメンバーが旅行を楽しむ自然体な姿を描き、「旅の楽しさ」の想起を促す。

【<画像>ももクロ出演CMのカットイメージはこちら】

「楽天トラベル」は、イメージキャラクターに「ももいろクローバーZ」した新テレビCMの放映を開始した。「旅の楽しさ」を多くの人に想起してもらうとともに、旅行業界を元気づけることを目指したという新CMは、5月9日より放映する「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」、5月17日より放映する「楽天トラベルで家族旅行 温泉篇」と「楽天トラベルで家族旅行 リゾート篇」の計3本。

イメージキャラクターを務めた「ももいろクローバーZ」は、明るいキャラクターで幅広い層から支持されている。さらに日本全国の地方自治体と協働で“町おこし”を目指すライブを行っていることから、楽天トラベルが掲げる「この旅が、地域を、日本を、世界を、エンパワーメントする。」という理念と一致し、起用に至ったとしている。

最初に放映を開始した「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」は、沖縄の海を背景にスマートフォンで自撮り撮影をしながらはしゃぐ、「ももいろクローバーZ」メンバーの「楽天トラベルで友情旅行!」の掛け声から始まる。今回のために制作し、「ももいろクローバーZ」が歌うオリジナルソングをBGMに、アクティビティを満喫している様子やプールサイドで踊る一面、客室内で談笑しているにぎやかな場面など、旅行を楽しむ4人の自然体な姿を描いている。

イメージキャラクターを務めた「ももいろクローバーZ」は、「旅行のワクワク感が沢山詰まっているCMになっていますので、オンエアをお楽しみに!」との想いを述べ、メンバーそれぞれが「以前は様々な地域を訪れてLIVEをやらせていただいていましたが、近年はLIVE活動が制限される中、みなさんに会いたい気持ちでいっぱいでした。このCMをきっかけに、早くLIVEや旅行に行きたいなって気持ちになってもらえたら嬉しいです」(百田夏菜子さん)、「私が旅行をした時に楽しみにしていることは“食”です!全国津々浦々、そこでしか味わえない“食”を見つけて、食べているときが一番幸せです!」(玉井詩織さん)、「旅の思い出って仕事やプライベートに関わらず、どれも鮮明なんです。メンバーと行ったLIVE、家族で行った旅行、友達と行った旅行、沢山ありますが、もっともっと華を咲かせることができる思い出を作りたいです」(佐々木彩夏さん)、「全国各地に行かせていただいていますが、その土地ならではの体験をすることに魅力を感じています。体験する中で出会う地域の方々との繋がりや思い出をこれからも作り続けていきたいなと思います」(高城れにさん)とコメントした。

同CMの放映を記念し、「楽天トラベルで友情旅行 リゾート篇」の動画やカット素材、撮影地(沖縄県「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄」)の紹介などを掲載した特設ページを5月9日に公開した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事