2022.04.27

人気YouTuber「フィッシャーズ」によるライフスタイルブランド「Dotene」始動 日常をワクワクさせるブランド目指す

UUUMグループ会社のP2C Studioはこのほど、UUUM専属クリエイター「フィッシャーズ」との共創により、ライフスタイルブランド「Dotene(ドテネ)」を始動した。食品、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで、日常をワクワクさせるアイテムの提供するとし、第1弾商品となる「お金グミ」を5月30日より順次販売する。

P2C Studioはこのほど、100億回再生突破のクリエイター「フィッシャーズ」によるライフスタイルブランド「Dotene」を始動した。「フィッシャーズ」は、小学生から若年層、そして親世代の大人まで、幅広い世代に支持されているトップクリエイター。バラエティ豊かなメンバーが揃い、中学の思い出として動画投稿をスタートしたことをきっかけに、多くのファンを持つチャンネルへと成長した。2022年4月時点でのチャンネル登録者数はセカンドチャンネルとの合計で997万人以上、SNS総フォロワー数は830万人以上を誇る。


▲「フィッシャーズ」

「Dotene」は、「よく食べて、よく遊ぼう!」のブランドメッセージを軸に、お菓子などの食品を始め、玩具、雑貨、アパレルなど幅広いジャンルで、日常をワクワクさせるアイテムを提供するライフスタイルブランドを目指す。ブランドのネーミングは、「それじゃ、土手ね!」と「フィッシャーズ」が中学生時代から皆で集まる時に言い合うかけ声が由来となっている。「フィッシャーズ」の弾ける遊び心と発想力で、ブランドキャラクター「どてねくん 」と一緒に、みんなの毎日を楽しく盛り上げていく。


▲ブランドキャラクター「どてねくん 」

第1弾商品は、5月30日より販売予定の「お金グミ」(277円/税込)。パッケージをお財布に見立て、お金の形をしたグミ6種類(1円、5円、10円、100円、500円、1,000円に見立てた形)がランダムに入っている。袋ごとに入っているグミの種類が異なるため、友達と一緒に買って合計金額を競ったり、自由な発想で楽しめる、遊び心の詰まった商品となっている。


▲「お金グミ」

電子マネーが普及し、小銭を数えるという機会もすっかり少なくなった現代。だからこそ、お金の価値や計算することの大切さを「お金グミ」でおいしく楽しみながら学んで欲しいという「フィッシャーズ」の思いも込められている。製造では、お菓子メーカーの「UHA味覚糖」とタッグを組み、お菓子としてのおいしさやクオリティにもこだわっている。






RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事