2020.04.15

カッコイイ、「パンチアウトコロナ」開設 無料でクーポン掲載

ウェブマーケティング会社のカッコイイは4月7日、新型コロナウイルスで困っているお店や商品を特集するサイト「パンチアウトコロナ」をオープンした。パンチアウトコロナでは、店舗のクーポンや店舗情報を無料で掲載するとともに、企業向けに経営術のコラムも掲載している。
 
パンチアウトコロナへの掲載の申し込みは、同ページ上の申し込みフォームから可能だ。店舗情報などの必要事項、写真、クーポンを入力するだけでよく、入力の所要時間は10分程度だという。
 
飲食店や通販事業者を中心に、リリースから3日間で約50件の申し込みがあったという。
 
申し込みから掲載までは2~5日かかる。感染の原因となるような業態、サービスは除外しているという。
 
掲載された店舗には、SNSで「パンチアウトコロナ」のハッシュタグでの拡散をお願いしており、オープンから5日間のアクセス数は約4万PVだという。
 
「パンチアウトコロナ」では、専門家による経営術のコラムも人気になっているという。

融資や経営術、マーケティングに関する内容を掲載しており、今後も定期的に更新予定だという。
 
「コロナの影響で死ぬ場合もあるが、経済が止まることで死ぬ場合もある。バブルが崩壊した時も、多数の自殺者が出ている。自粛も当然大切だが、経済とのバランスもとっていかないといけない」(川口健作社長)と話している。


「パンチアウトコロナ」

「カッコイイ株式会社」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事