2020.04.15

【コロナ対応】エー・ピーカンパニー、「塚田農場」の人気食材を販売するECサイト開設

「塚田農場」をはじめとした居酒屋・飲食店を展開するエー・ピーカンパニーは4月14日、新型コロナウイルスの影響により消費が困難となっている契約農家の食材を販売するECサイト「おうち塚田農場」を開設した。

エー・ピーカンパニーでは、新型コロナウィルス感染拡大防止に寄与するため、4月2時より各ブランドの店舗を一斉休業している。しかし、その間にも契約農家が生産する地鶏は出荷のタイミングを迎えており、生産者と協同して一次産業と直結した飲食店を展開している自社にできる取り組みとして、自社ECサイトでの食材販売に至ったという。創業からこれまで「生販直結」を推進してきた同社ならではのD2C事業としてスタートするとしている。

第1弾として塚田農業を代表する食材「みやざき地頭鶏」を販売する。「みやざき地頭鶏炭火焼&かごしま黒さつま鶏しゃぶしゃぶセット」(6000円/税・送料込)、「みやざき地頭鶏正肉セット」(3000円/税込)、「みやざき地頭鶏バラエティーセット」(5000円/税・送料込)などを提供する。さらに準備が整い次第、さまざまなエー・ピーカンパニーブランドの食材を販売していく予定としている。


「おうち塚田農場」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事