2020.04.15

「ネクストエンジン」、コロナ対策で導入ハードル下げたEC支援サービスを紹介

Hameeが運営するEC店舗の一元管理システム「ネクストエンジン」は4月15日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、導入ハードルを下げたり、導入サポートを手厚くしているEC事業支援サービスをまとめて紹介する特設ページを開設した。「ネクストエンジン」の取り組みだけでなく、「ネクストエンジン」を導入していないEC事業者や、これからEC事業を開始する事業者が利用できるサービスも紹介している。

「ネクストエンジン」は新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、各企業が在宅勤務の導入促進し、「巣ごもり消費」が活発化している状況を受けて、EC事業へ新規進出を検討する事業者や、EC事業の拡大を図る事業者がかつてなく増加していると見ている。

こうした事業者の取り組みを活性化するため、①まだEC事業を行っていない企業へEC事業進出の支援②既にEC事業を行っている企業へ各種ツールやサービスの導入ハードルを下げ、テレワーク促進や業務効率化を図る――の2点を目的に掲げ、自社のサービスだけでなく、パートナー企業のサービスを紹介している。

特設ページ開設時には、9社の17サービスを紹介している。今後も掲載サービスを随時追加する計画。特設ページから参加サービスの申し込みを受け付けている。


【特設ページ】感染症拡大防止に伴うEC事業支援サービスのご紹介

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事