2022.03.20

ギフトパッド、ギフトのセレクトECサイトNIMONO」を開設 メイドインジャパンにこだわり

ギフトパッドは3月15日、メイドインジャパンのギフトを取り扱うセレクトECショップ「NIMONO(にもの)」をオープンした。メイドインジャパンにこだわり、「作り手」「贈り手」「貰い手」それぞれのストーリーを紡ぐことで、暮らしに花を添えるようなギフト体験を提供する。

ギフトパッドが新たにオープンした「NIMONO」は、メイドインジャパンのギフトを取り扱うセレクトECショップ。コストパフォーマンスの高さやブームになっているモノではなく、自分たちが自信を持ってギフトにしたい、世の中に広めたいと思うモノのみを集めており、作り手とギフトを送る人、もらう人、関わる人みんなに愛されるようなモノだけを紹介する。

毎日使用する食器やキッチン雑貨を始め、アクセサリーやヘアケアといったファッションアイテム、インテリア雑貨など幅広いジャンルを取り扱っており、オープン時の商品数は27点。掲載商品の価格帯は3300円~3万3000円(税込)となっている。

大量生産、大量消費される海外製品の台頭で、さまざまなモノが安価に手に入るようになったが、「何十年も修理しながら履く革靴のような」モノとの付き合い方、それに通ずる日本のモノ作りの素晴らしさを大切にしたいとの考えから、「NIMONO」の開設に至ったとしている。ロゴマークは、モノ(道具)としての機能美をイメージし、あくまでも人の生活を豊かにする脇役として、シンプルなデザインを採用。日本を表す「日」の文字を和の紅色のマークであしらっている。

ギフトの送り手ともらう人、生産者、それぞれのストーリーが交差し、暮らしに花を添えるようなギフト体験を提供したいとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事