2022.03.16

イオンのスポーツバイクECサイト「Probikeshop」、自転車メディア「FRAME」とコンテンツ連携を強化

イオン・シグナ・スポーツ・ユナイテッドは3月15日、スポーツバイクEC専門ショップ「Probikeshop」において、自転車創業が展開する日本最大級の自転車メディア「FRAME」とコンテンツ面で連携を強化し、EC領域の協業に加え、動画の共同コンテンツ制作を展開していくと発表。共同コンテンツの公開を開始した。「Probikeshop」の認知向上と売上最大化を目指す。

2020年9月にオープンした「Probikeは、shop」は、欧州の人気ブランドや日本未発売のブランドをはじめとしたスポーツバイクのEC専門ショップ。組み立てサービスやメインテナンスサービスの無料提供、購入前のオンライン相談サービスなどの提供により、オンライン購入における負の解消に努めている。

一方、「FRAME」は、自転車創業が展開する日本最大級の自転車メディア。「自転車がもっと好きになる」をコンセプトに記事と動画を展開し、2019年5月には記事と動画を合算した月間アクティブユーザー数が100万人を突破した。

このほど「Probike shop」は、「FRAME」とのコンテンツ連携強化を発表。EC領域の協業にあたり、動画の共同コンテンツ制作を展開していくとし、「FRAME」のYouTubeチャンネル「FRAMEチャンネル」にて、両社が共同で企画・制作したコンテンツの順次公開を開始した。

イオン・シグナ・スポーツ・ユナイテッドは、本提携において、ECサイトへの送客実績が豊富な「FRAME」を通じ、「Probikeshop」の認知向上と売上最大化を目指すとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事