2022.03.15

「Oisix」、ウクライナへの寄付金付き「ひまわりはちみつ」など販売 人道支援を開始

食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地は3月10日、食品宅配サービス「Oisix」において、ウクライナの人々への人道支援のため、ウクライナ産の商品やOisixの人気商品に寄付金をつけて販売をする「EAT and SEND for ウクライナ」を開始した。集まった寄付金と、それと同額の「Oisix」からの寄付金を、紛争や災害などの脅威にさらされている人々に対して支援活動を行うピースウィンズ・ジャパンに寄付する。日常の食生活を通した継続的な支援を促進する。

食品宅配サービス「Oisix」は、ウクライナ産の商品やOisixの人気商品に寄付金をつけて販売をする「EAT and SEND for ウクライナ」を開始した。ウクライナでの紛争激化を受けて、平穏な生活を奪われてしまった人々への人道支援としての取り組みとなり、ウクライナ産ひまわりはちみつおよび、Oisixの人気商品(10~20品程度)に、1商品あたり50円分の寄付金を付け販売する。



集まった寄付金を紛争や災害などの脅威にさらされている人々に対して支援活動を行うピースウィンズ・ジャパンへ寄付するとともに、それと同額を「Oisix」からも寄付する。寄付金は、ウクライナの人々への医療品、避難生活に必要な食品や物資などの購入に活用する予定としている。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事