2022.03.02

【「楽天SOY2021」受賞店に聞く】総合10位「澤井珈琲Beans&Leaf」等身大の店長像伝える

「澤井珈琲Beans&Leaf」 常務取締役 澤井理憲氏

【楽天SOY2021】「総合10位」「水・ソフトドリンクジャンル大賞」「ベスト店長賞」
「澤井珈琲Beans&Leaf」
常務取締役 澤井理憲氏


今回の受賞はスタッフ一人一人が真摯(しんし)に業務に取り組み、おいしいコーヒーを日本中に届けられた結果だと考えている。

コロナ禍により大きく受注が伸びた中でも、リピート率は7割を超えている。新規のお客さまを離さずに、継続利用につなげていることが好調の最大要因だろう。

世界中においしい店舗がある中、鳥取県に本社を持つ当社を選んで買い物をしてくれているお客さまには感謝の言葉しかない。

「田舎のコーヒー屋でも世界の大手ブランドと渡り合える」。「楽天市場」がそんな夢のあるマーケットプレイスであることを体現できたと思う。

数万人の方の投票が「ベスト店長賞」の受賞につながり非常にうれしく思う。ブランド力のない当社の商品を広げるため、店長である自分の等身大の姿をメルマガなどで発信してきたが、こうした取り組みを好意を持って受け止めてもくれたお客さまに感謝したい。

今後も街のコーヒー屋さんとして、ありのままの姿を発信していきたい。

現在直面しているのが、コーヒー豆の原価高騰だ。リピート利用が多い当店のお客さまに対して、値上げするのは非常に心苦しいものがある。お客さまを裏切ることがないよう、誠意ある対応を心掛けたい。

拡大する注文数に対応できるよう、設備投資も積極的に行っていく。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事