2022.03.02

【「楽天SOY2021」受賞店に聞く】総合9位「サンドラッグ e‐shop」お客さまの声に向き合った結果

「サンドラッグ e‐shop」 EC事業部 事業長 田丸知加氏

【楽天SOY2021】「総合9位」「医薬品・コンタクト・介護ジャンル大賞」
「サンドラッグ e‐shop」
EC事業部 事業長 田丸知加氏


受賞できたのは、ご利用いただいたお客さまのおかげだ。取引先さまや楽天の担当者が尽力してくれたおかげでもあると思っている。

当店は、一般医薬品や健康食品などを取り扱っている。お客さまのレビューをもとに店舗のサービスを改善することに注力している。特に、お客さまからの問い合わせに迅速に対応することや、商品の梱包を丁寧に行うことは徹底しており、レビューでもその点を評価いただくことが多い。

サンドラッグでは2021年、「すべてはお客さまのためにある」をモットーに、これまで以上にお客さまのお声に向き合うことに取り組んだ。お客さまからの声をもとに、楽天市場店のページのデザインを変更したり、メルマガを配信したりして、ユーザビリティーとサービスの向上に努めたことが、成果につながったのではと考えている。

2022年は、引き続き、品ぞろえや利便性、価格などの面で、お客さまのお声に向き合っていく。

楽天が提供する、楽天スーパーロジスティクスや、販促に関するさまざまなシステムについては、向き不向きがある。商品単位で分析をして使い分け、最も効果的な方法を模索していく。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事