2022.03.02

【「楽天SOY2021」受賞店に聞く】総合8位「タンスのゲン Design the Future」顧客のニーズにリーチし伸長

「タンスのゲン Design the Future」 販売部販売促進課 課長 田中嵩人氏

【楽天SOY2021】「総合8位」「インテリア・寝具・収納ジャンル大賞」
「タンスのゲン Design the Future」
販売部販売促進課 課長 田中嵩人氏


コロナ禍で外出自粛が増加する中、「自宅での暮らしを快適にする商品」の需要が非常に増えた。こうした商品への注文を多数いただくことができたことが受賞の要因だと考えている。

「より暮らしを快適にしたい」といったニーズ・悩みを抱えるお客さまにとって役に立つ商品の開発に注力した。

今後も引き続き、品ぞろえや、販売の強化を行っていきたいと考えている。

当社としてはデジタルマーケティングも強化しており、SNSや動画などを使った情報発信を、精力的に行っている。

コロナ禍で、お客さまが商品を直接見られないからこそ、ネットを活用して、商品の情報を伝えていくことが重要だと考えている。「どうすればより伝わりやすいか考える」「お客さまが気になる点をしっかり説明する」といった点に、特に気を付けてサービス展開を行った。

カスタマーサポートの面では、お客さまから入った質問などに対する素早いレスポンスを心掛けた。

2022年は引き続き、動画やSNSなどのデジタルマーケティングの強化を図っていく。SNSについては、「ツイッター」「インスタグラム」「フェイスブック」「TikTok」で、情報を発信している。YouTubeも活用している。

物の形など、静止画だけでは伝わりにくい特徴を、動画で伝えていきたいと考えている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事