2020.04.13

【コロナ対応】ジャパネットたかた、クーポンでウェブに誘導 コールセンター業務縮小のため

ECサイトの利用を推奨

ジャパネットたかたは4月11日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、コールセンター業務を縮小するため、ECサイトの購入者向けに次回以降利用可能な「#今だから WEB注文感謝クーポン」の配布を開始した。コールセンター業務を担うジャパネットコミュニケーションズの業務縮小に伴い、ウェブからの注文を推奨する。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、ジャパネットグループでは全国の拠点において多くの従業員を在宅勤務や休業に切り替えている。さらに緊急事態宣言を受け、注文を受け付けている福岡のコールセンター、アフターフォローを中心に行っている東京都東陽町のコールセンターも規模を縮小して営業を行っている。業務縮小に伴い、電話による注文に対して待ち時間が増えるなど、顧客に不便が生じることが想定されるとし、期間中のウェブからの注文を推奨。協力してくれた利用者に対し、「#今だから WEB注文感謝クーポン」の配布を行う。

「#今だから WEB注文感謝クーポン」は、5月6日までの配布期間中にジャパネットのECサイトから購入した利用者に対し、支払い総額(税込み)の10%をWebクーポンで付与するものとなる。ネットでの購入に慣れていない顧客にも、これを機に試してもらえるよう分かりやすく伝えていくとしており、テレビショッピングでもネット注文の方法をレクチャーする。

ジャパネットホールディングスの髙田旭人社長は、「インターネットでのご注文が初めてのお客様にもわかりやすくご案内ができるよう、工夫をしながら伝えてまいります。併せて、ライフラインとしてお客さまに今必要なものを届けられている各配送会社、設置会社の皆さまへ今でなくてもいいと考えられる配送の負担を減らすべく、一部カテゴリーにつきましては販売を止めることも行います。不便を強いられる状況の中で、弊社としても快適な暮らしの提供と、少しでも早く平穏な日常を取り戻す後押しができればと考えています」とコメントしている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事