2022.02.10

【発信力を購買に!インフルエンサーのEC】ヒカル、てんちむ、はなおでんがん、すみしょうもD2C展開


▶Direct Tech
初日EC売上6000万円 続々とヒットブランド誕生

D2Cブランドのコンサルティング・プロデュースを行うDirect Techは、インフルエンサーなどと共同で、現在5ブランドを展開している。発売初日のEC売上高が6000万円になったブランドもあるという。古川優香、かす、宇野実彩子などと共同で、次々とヒットブランドを生み出している。戦略策定から、商品企画・開発、EC運用代行、物流、プロモーションまで、同社が培ってきた、知見やノウハウを活用して事業を展開しているそうだ。

古川優香「RICAFROSH」】


古川優香

古川優香と共同で立ち上げたコスメブランド「RICAFROSH」(リカフロッシュ)は、20年2月にローンチした。古川優香のユーチューブのチャンネル登録者数は約70万人、インスタグラムのフォロワー数は約77万人。現在はユーチューバーやモデルとして活動している。

同ブランドのヒット商品の「ジューシーリブティント」は、ティント処方でマスクをしていても落ちにくい。絶妙なニュアンスカラーが人気となり、累計販売個数は100万個を突破したそうだ。


かす「Boka nii」】


「Boka nii」を着用したかす

2021年3月に始動した、同社とかすが共同で展開するアパレルブランド「Boka nii(ボカニー)」は、販売初日の売り上げが6000万円を超えた。その後も売り切れが続出しているという。

かすのYouTubeのチャンネル登録者数は126万人、インスタグラムの登録者数は71万人以上。美容やファッションを中心に、幅広いジャンルの動画を配信し、同年代からの支持を集めている。


【宇野実彩子「U/CHOO」】


宇野実彩子

今年1月26日には、男女混合パフォーマンスグループ「AAA(トリプル・エー)」のメンバーである宇野実彩子のプロデュースコスメブランド「U/CHOO(ユーチュー)」の自社ECサイトでの販売をスタートした。宇野実彩子は、「自分自身のライブ中でも、落ちにくいコスメを創りたい」という思いの下、同コスメブランドをローンチしたという。発売直後から注文が殺到し、ECの初動と、流通の初期出荷分の合計販売個数が20万個を突破したという。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事