2022.02.04

大都、初心者向けDIYサイト「DIY FACTORY」をリニューアル 実店舗で提供していたDIYレシピを公開

日本最大級のDIY専門オンラインショップ「DIY FACTORY ONLINE SHOP」を運営する大都は2月1日、初心者向けDIYサイト「DIY FACTORY」をリニューアルオープンした。実店舗で開催していたレッスンのレシピの改良版を掲載し、同社がビジョンに掲げる「らしさがあふれる、世界を。」の実現を目指す。

大都の運営するDIY専門オンラインショップ「DIY FACTORY ONLINE SHOP」は、電動工具や塗料、ガーデニング用品まで約170万点以上の商品を取扱う日本最大級のDIY専門オンラインショップ。初心者に向けたDIYの提案サイト「DIY FACTORY」の運営も行うことで、初心者からプロまで幅広いニーズに応えている。

このほど実施した「DIY FACTORY」のリニューアルでは、大阪の難波・東京の二子玉川にあった「DIY FACTORY」の実店舗で開催していたレッスンのレシピを改良し、サイトに掲載。初心者向けの「木材加工・電動工具・木材塗装の基本」から「応用レッスン」まで、レシピで紹介していた幅広いDIYの知識を得られるようになっており、基礎知識や選び方、使い方を知ることができる。同サイトで取り扱っている商品は、元店舗スタッフが初心者でも使いやすい工具や材料を選んでおり、使用する手順を丁寧に説明する。

今後は、ワークショップで開催していた「キャンプにぴったり!折りたたみ椅子」や「ピクニック用折りたたみテーブル」のレシピの公開や、キット化による販売を予定。同社がビジョンに掲げる「らしさがあふれる、世界を。」の実現に向け、DIYレシピの制作やキット開発、サイトに掲載する商品の拡充を行うとしており、DIYを身近に感じ、DIYを通じて暮らしに手を入れる楽しさを伝えられるよう努める考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事