2022.01.20

ギフティ、Soziと資本提携 eギフトの流通拡大へ

ギフティは1月12日、クリエイター応援プラットフォーム「OFUSE」(オフセ)などを運営するSoziと資本業務提携を結んだ。ソジが実施した第三者割当増資を一部引き受け、2021年12月に出資を完了した。ギフティは提携により、eギフトの流通額拡大や収益の多様化を図る。
 
「オフセ」内で貯まった価値の交換対価としてeギフトを提供するなど、両社のサービスを掛け合わせる。クリエイターの創作活動を後押しする施策に共同で取り組む。
 
「オフセ」は、感動や思いをクリエイターに届けられる、1文字2円のファンレターサービス。ソジはこのほかにも、クリエイターが無料で自身のポートフォリオページを作れる「POTOFU(ポトフ)」などを運営している。プラットフォームの登録クリエイターは、直近の集計で前年比約2.7倍となっている。
 
ギフティの鈴木達哉代表取締役は「ギフティが事業を通して目指す『人と人をつなぐ』というミッションと、ソジが目指す世界観は近い。協業により、より良い形でお互いの事業を昇華できる。多様なクリエイションの発展の一助となる取り組みになると期待している」と話している。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事