2022.01.13

ニコリオ、1年半で32万個出荷 「脂肪減少」の機能性表示食品「フラボス」

機能性表示食品「FLAVOS(フラボス)」

健康食品や化粧品のECを運営するニコリオはこのほど、「お腹の脂肪減少」を表示する機能性表示食品「FLAVOS(フラボス)」が、発売から1年9カ月で32万個を販売したことを明らかにした。「お腹の脂肪を減らす」機能性を表示しているのが人気の秘訣。定期購入顧客に対しては、メールマガジンで、ダイエットをサポートする情報発信を頻繁に行っている点も、商品の人気につながっているとしている。
 
「フラボス」は、ブラックジンジャー由来ポリメトキシフラボンを機能性関与成分として含んでいる。「脂肪を分解して消費させる作用により、腹部の脂肪を減らす効果があることが報告されています」と、機能性を表示している。
 
ニコリオによると、「フラボス」がヒットしている背景には、コロナの影響もあるという。外出自粛で運動不足になっている人が多いと考えられることから、「フラボス」の機能性に目を向ける人が多いのではないかとしている。
 
「フラボス」は、日常のちょっとした運動と併用して飲用すると、お腹の脂肪の消費を促す効果が期待できるという。ニコリオでは、定期購入顧客に対して、メールマガジンで、日常のちょっとした運動をおすすめする情報や、機能性関与成分に関する情報を、段階的に送るようにしている。
 
商品購入後から一定期間が経ってしまい、ダイエットに対するモチベーションが落ち着いてしまった顧客に、「がんばって続けましょう」という応援の意味を込めたメッセージ配信を行っているのだという。メルマガでは、別商品のクロスセルやアップセルは、行っていないとしている。
 
「フラボス」の定期購入顧客からは、「飲み続けることで意識が高まる」(40代女性)、「夫婦で飲み忘れないようにチェックしている」(50代男性)など、サプリを飲み続けていることを報告する声も少なくないという。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事