2020.04.09

ラクーンコマース、卸・仕入れサイトで新商品や予約商品をPR 展示会代わりの利用を提案

「エアーオーダー会」の特集ページ

ラクーンコマースは4月6日、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」において、利用企業の新商品や予約商品をピックアップしてPRする特集「エアーオーダー会」の開催を開始した。開催期間は4月27日まで。新型コロナウイルスの影響により、展示会中止や営業自粛など企業活動に影響を受けているメーカーや小売店の支援につなげたい考えだ。「スーパーデリバリー」ではすでに、新規契約を対象とした出展基本料を3カ月無料のサポートプランを提供しており、それに続く支援策となる。

「スーパーデリバリー」は、メーカーと小売店・サービス業などの事業者が利用する卸・仕入れサイト。「エアーオーダー会」特集では、展示会場でのPRに代わる場としてより詳細に商品情報を伝えられるよう、通常の画像に加え、動画での商品紹介を推奨。動画の撮影ポイントやおすすめの撮影ツールなどの提案も行う。

アパレルや雑貨業界では、新型コロナウイルスの影響により展示会や営業を自粛する企業の動きがあり、「在宅勤務で出向くことができないし、取引先も在宅中で営業できない」「リアル店舗の売上は打撃を受けているが、ネットショップはそこまで大きく落ちておらず取引を継続している」といった声が上がっているという。また仕入れ側の小売店においても展示会に出向くことが難しく、商品の納期についても不安の声が見られるとしている。こうした状況を踏まえ、出店基本料の無料プランに続く支援策として、展示会代わりに利用できる特集の開催に至ったとしている。


「スーパーデリバリー」の「エアーオーダー会」

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事