2021.12.08

ファッションEC「nugu」、11月の売上2.2億円を突破 インフルエンサー選別アイテムの販売プラットフォーム

韓国有名コスメブランド「MOS」も出店

medicarelabsは12月7日、ファッションECプラットフォーム「nugu(ヌグ)」の11月の月間売上高が2.2億円を突破したと発表した。前年同月と比べて7倍近く成長した。

「nugu」は、インフルエンサーたちが直接セレクトしたファッション、ビューティー、ライフスタイルアイテムを販売するECプラットフォーム。11月の月間売上高は、前年同月と比べて7倍近く伸長し、2.2億円を突破した。11月基準のMAUは150万人を記録し、公式インスタグラムのフォロワー数は27万人を突破している。


インスタのフォロワーは27万を突破

「nugu」で月商1000万円以上のディレクターは10人を超えており、月収100万円以上を獲得できるディレクターが多数増加している。ディレクターになる前は専門職として従事していたという出品者Aさんが、仕事を辞め「nugu」の活動だけに集中し、オープンから6~7か月で月商5000万円を達成したという事例も紹介している。

最近では、韓国有名コスメブランド「MOS」を出店させ、初回数量完売を記録するなど、ビューティーカテゴリーでも強い活躍を見せた。2022年第1四半期には、ビューティーブランドを多数出店させ、インフルエンサーとのコラボレーションを行う予定としている。

COOのhamin氏は、「『nugu』に出店下さるインフルエンサーの方のブランドが成功する再現性が出来上がってきました。『nugu』を通じてブランドを出すことで、収益が安定し、自分が大好きな洋服作りに専念できる環境をこれからも作り込んで行きます。 2022年には売上高50億円を予想し、業界をリードするIT専門家を採用してアプリサービスを高度化し、顧客に便利で革新的な購入体験を作っていきたいです」とコメントした。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事