2021.12.03

1分でネットショップが作れる「nekocart」、無料のお試し版登録を開始

WIREBASEは11月30日、無料で誰でも1分でネットショップを作ることができるWebサービス「nekocart(ネコカート)」の無料お試し版(12月中旬リリース予定)の登録受付を開始した。専用の登録フォームより申し込みができる。

「nekocart」は、誰でも直感的に1分で作成できるネットショップ開設サービス。会員登録から商品登録まで10個の質問に答えるだけでネットショップが完成する。アプリのインストールなどが一切不要なため、インターネットに馴染みがない人でも簡単にネットショップの開設と運用を行うことができる。

正式版の利用料は、登録料/月額手数料が0円、取引手数料が0.5%。地域に根ざす小規模事業者の事業に変革をもたらすことを使命としているとし、高額な手数料がかかるネットショップ支援サービスやマーケットプレイスとは異なり、小規模事業者でも安く簡単にオンラインビジネスを始めることができる。SNSで集客し、「nekocart」で注文を受けるという使い方もでき、注文管理がこれまで以上に簡単になった。DMやメールにその都度返信する必要もなく、注文を取り逃すことないとしている。

アクセサリーや雑貨などオリジナル商品を個人販売してみたい人、インターネットになじみがないがネットショップを気軽に始めてみたい人、地方事業者で遠方の顧客にオリジナル商品を届けたい人、飲食店で受け取りサービスを簡単に始めてみたい人など、幅広い業態業種の人に使ってほしいとしている。

2022年2月の正式版提供に先がけ、「nekocart」の機能を試すことができる無料お試し版をリリースするとし、このほど専用の登録フォームでの受付を開始した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事