2021.12.03

【6市を追加】Amazonとライフ、生鮮食品の配送サービスの対象エリアを東京都でさらに拡大

Amazonとライフコーポレーションは12月3日、スーパーマーケットの「ライフ」で取り扱っている生鮮食品や惣菜を注文から最短2時間で届けるAmazonプライム会員向けのサービスの対象エリアを拡大し、東京都の国立市、小金井市、国分寺市、小平市、立川市、府中市の6市を追加した。より多くのプライム会員へのサービス提供を図る。

対象エリアの拡大を図ったのは、「ライフ」の実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったプライベートブランド商品等、合計数千点の商品を「Amazon.co.jp」のWebサイトや「Amazon」ショッピングアプリを使用してオンラインで注文できるサービス。注文後、「ライフ」店内の専門スタッフが購入者に代わって商品を厳選し、「Amazon」の配送ネットワークにて配送する。配送時間は12時~22時で、当日または翌日の2時間単位で指定することができる。

Amazonとライフコーポレーションは、顧客の要望に応え、配送エリアを順次拡大しており、このほど東京都の国立市、小金井市、国分寺市、小平市、立川市、府中市の6市を追加した。これにより同サービスの配送エリアは、東京23区・13市、神奈川県8市、千葉県13市、埼玉県5市、大阪府20市、京都府3市、兵庫県6市となった。今後もより多くのプライム会員が利用できるよう配送エリアを順次拡大していく予定としている。

Amazonは今後もプライムの利便性向上を図るとともに、日々の生活に密接した生鮮食品の買い物がより便利になるよう、各サービスの向上に努めていく考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事