2021.12.05

Forbul、高級日本酒『TAKANOME』が106週連続で完売 自社ECサイトで毎週水曜日に発売

106週連続で完売(21年10月末時点)の日本酒「TAKANOME」

Forbulの自社ECサイトでは、日本酒「TAKANOME」を、毎週水曜日の午後9時から、数量限定で販売している。価格は税込1万5400円と高額だが、106週連続で完売しているという。こうした事態を受け、同社は今年の10月25日、消費者が確実に購入できるよう、予約販売の受付を自社サイトで開始した。

日本酒「TAKANOME(鷹の目)」のネーミングには、「鷹のごとく高い視点から物事を捉え、既存の固定概念に捉われない新たな日本酒の価値を生み出し、世界に羽ばたく日本酒でありたい」という思いが込められているそうだ。ECで展開しているほか、同社の理念に共感し、品質保持の基準を満たした国内外の飲食店への販売も行っているという。

同商品は、南国のフルーツのような香りがするのだという。口に含むと、優しいパイナップルのような甘みが広がるが、爽やかな酸味もあるとしている。全体をまとめるのは、オレンジの皮のような軽やかな苦味だという。


「TAKANOME」 既成概念に囚われない「うまさ」のみを追求している

同商品は、創業200年の酒蔵、はつもみぢと共同開発している。「酒米の王様」とも呼ばれる、希少な山口県産の酒米「山田錦」を100%使用しているという。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事