2021.12.05

Forbul、高級日本酒『TAKANOME』が106週連続で完売 自社ECサイトで毎週水曜日に発売

106週連続で完売(21年10月末時点)の日本酒「TAKANOME」

製造に当たっては、数十年の年月をかけ、自然がろ過した水「伏流水」を採用。職人の感覚や手作業を基に製造するため、各タンクの酒の味が均一ではないのだという。その中でも、職人が驚くような見事な味わいの酒のみを選んで、「TAKANOME」として販売している。

「大量生産・大量消費用の画一的な日本酒ではなく、職人の手で丁寧に醸造された高品質な日本酒を消費者に飲んでもらいたいとの思いから、最高峰の日本酒を開発しようと決意した」(平野社長)と話す。

「品質を担保できる範囲での生産にこだわっているため、増え続けるニーズに全て対応できるほどの大量生産は難しい」とも言う。そのため、販売を行うたびに数分で完売する。一部では「幻の酒」として人気となっている。


公式 LINEのリッチメニューからも予約販売ページに遷移できる

販売のスタート時期は、LINEでも通知している。現在のLINEの「友だち」は、3万4000人以上。

同商品はリピーターも多いという。記念日などのギフト用として購入されることも少なくないそうだ。

品質を維持した生産を行いながら、高まり続ける需要に応えるため、自社サイトでは、消費者が確実に入手できるよう、予約販売も開始した。同商品は、季節ごとに仕込む四季醸造酒だ。今後は、来年の春・夏の各シーズンの予約販売も、生産体制によっては検討していくとしている。毎週水曜の販売は、引き続き行うという。


「TAKANOME」
https://takanome-sake.com/




null

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事