2021.11.18

【「独身の日」商戦】花王グループ、化粧品売上は大幅増 販売施策や供給拡充も奏功

花王グループでは、「独身の日」の売れ行きがグループ全体で計画を上回り順調だった。売上高と伸長率は明らかにしてないが、特に化粧品が前年を大幅に上回ったという。昨年まで販売してきた実績・経験を生かした施策や、供給体制の拡充、物流の準備を十分に行ったことが奏功した。
 
売り上げが大きかったのは、化粧品ブランド「freeplus(フリープラス)」と「キュレル」。トイレタリー商品では「ロリエ」「メリーズ」などだ。
 
「フリープラス」の発売20周年を記念した限定デザイン商品など、主力ブランドの限定品の売れ行きが特に順調だったという。
 
化粧品は中国の「独身の日」のセール期間に向け、かねてから準備してきた。7~9月は各種化粧品ブランドを育成する目的でキャンペーンを実施。ブランドと顧客の関係作りを強化してきた。
 
今年は前年実績を上回る売り上げ目標を設定していた。「近年のEC化粧品市場は、厳しい競争環境になっている。旗艦店の顧客管理を徹底し、緻密なターゲット設定と早期アプローチの実践によって、効率的な顧客獲得を実現することができた」(広報)と言う。



【2021年「独身の日」商戦】その他の日本企業の事例はこちら
https://netkeizai.com/articles/detail/5069





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事