2021.11.07

栗スイーツ販売の「くり屋南陽軒」、コンサルの進言で特典追加 ECサイトの購入率が向上

小南正信社長

「楽天市場」でくりきんとんを販売している南陽軒は、2012年に食に特化したコンサルティング会社の支援を受けたことで、EC売り上げを伸ばすことができた。商品ページを変更したり、購入特典を付けたりしたことで、購入率を上げることに成功したという。

南陽軒は岐阜で有名な、くりきんとんを販売している。年末のおせち料理でよく見かけるペースト状のくりきんとんではなく、まんじゅうの食感に近い常用菓子だ。原材料は砂糖と国産の利平クリのみ。添加物不使用のため、自家需要のほか、ギフトとしても人気のある商品だ。

南陽軒は2012年、コンサルティング会社の支援を受け、ECサイトの運営を強化した。新たに楽天市場店のトップページに購入者限定の特典を掲載した。七つの特典を大きく表示し、来訪者の購買意欲を高めることにつなげた。

「コンサルタントが市場分析をしてくれた。その結果、七つの特典を付けることが、最も購入につながると判明した。当たり前と思われるかもしれないが、顧客は特典を見落とすこともある。大々的に記載することが重要だった」(小南正信社長)と話す。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事