2021.10.29

「au PAY マーケット」、「自動販促オプション」を出店者に提供 離脱した新規ユーザーにクーポン配信

auコマース&ライフは10月28日、ECモール「au PAY マーケット」において、出店店舗向けに、販促施策の効率化や来訪者の購入促進のための新たな販促メニュー「自動販促オプション」を11月8日から提供すると発表した。

「au PAY マーケット」は2017年10月以降、店舗管理システム「Wow! manager」上で60個以上の新機能を提供している。店舗から寄せられた150個以上のVOC(Voice of Customer)の取り込みを強化している。出店店舗の店舗運営にかかる負担の軽減や店舗の売上向上のため、販促のオートメーション化を促進している。

今回、提供する「自動販促オプション」では、商品ページを訪れた上で商品購入には至らなかった初めて利用する顧客を対象に、商品の割引クーポンを自動配信することが可能になる。これにより出店店舗は、購入につながる可能性の高い顧客に対し、手間なく機会ロスを防ぐことができる。さらに「au PAY マーケット」のユーザーも、購入検討中の商品をお得に購入する機会を得ることができる。


配信メールのイメージ

「自動販促オプション」利用店舗は、事前に販促プラン(商品割引クーポン)を設定しておくだけで、配信シナリオに合致する顧客に対して、自動でメール配信を実施できる。「初めて利用する顧客へ効率的にアプローチしたい」「広告効率をもっと上げたい」「細かく施策を打つ時間がない」といった店舗のニーズに対応する。販促プランや配信ツールは今後順次拡大予定だという。





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事