2021.10.22

【最強の「Shopifyパートナー」特集】アートトレーディング、EC開設からフルフィルメントまで 「商品説明動画」需要拡大

Shopifyパートナーのアートトレーディングでは、ECサイト構築サービスだけでなく、フルフィルメントの運営代行サービスも展開している。2021年3月には新たに所沢市に、フルフィルメントセンターを開設した。メールや電話による受注代行から、問い合わせ対応、入出荷などの物流業務、在庫や発注の管理まで、フルフィルメントの運営代行が行える体制を整えている。

同社では2020年中に、「Shopify」だけで、35件のECサイトの構築依頼があったという。そのほとんどは新規サイト開設の申し込みだったようだ。

「『Shopify』の利点を知って、当社にサイト構築を依頼する企業が多い。最近はリニューアルを機に、他社から乗り換えたという企業も増えてきている」(藤井玲社長)と話す。


藤井玲社長

最近では、商品説明に動画を使用するECサイトも増えてきている。「当社では、ファイヤーワークのアプリとの連携も行っている。静止画に比べると価格は高いが、静止画のように枚数が必要でないため、そこまで大きな差ではない」(同)と話す。

商品の「質感」や「着て動いた印象」などが伝わりやすいとして、アパレルECからの依頼が多いのだという。

「『サーバーの丈夫さ』『海外展開のしやすさ』など、目的を明確に持ち、「Shopify」を選択する企業が増えてきた。今後は、キャンペーンを展開するなど、「Shopify」の提案を強化することも考えていきたい」(同)と話している。




有力パートナー29社の比較表、注目パートナーのインタビューはこちら





RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事