2021.10.18

【初期無料・タグ埋め込みだけ】ライブコマースを簡単に始められる「LIVE AIR」の提供開始

セブンセンスとノスプロダクターは10月14日、初期費用無料・ECサイトにタグを埋め込むだけで利用可能なライブコマースプラットフォーム「LIVE AIR」の提供を開始した。顧客とのリアルタイムなコミュニケーションによる新たな購入体験を実現し、EC事業者の新たな販路開拓を支援する。

「LIVE AIR」は、既存のECサイトにタグを埋め込むだけですぐに利用できるライブコマースプラットフォーム。初期導入費用は無料、月額利用料3万円+サーバー利用料(実費)と低コストで、顧客とのリアルタイムなコミュニケーションによる新たな購入体験を実現できる。商品紹介中に該当商品のタブ表示・視聴から購入までストレスのないスムーズな導線など、最適化されたUI/UXによるシームレスな顧客体験の提供、アクセス数を始めとする、配信時間別のアクセス解析や商品タップ数のデータの管理画面からの分析などの特長も備える。また、インフルエンサーのキャスティングや番組制作もワンストップで提供する。


配信時間別のアクセス解析や商品タップ数のデータを管理画面から分析可能

中国では既に主流となっているライブコマースの利用者が、新型コロナウイルスの影響で更に増加する中で、日本国内でもオンラインを通じで商品を販売する需要が出てくると考え、EC事業者に新たな販路の提供をすべく開発に至ったとしている。

本サービスのリリースに先駆け、先行導入したファッションブランド「Ameri VINTAGE」を運営するB STONE社は、「元々、ライブコマースは既に中国では一般的に普及している事は把握しており、他ブランドとの差別化を図る意味でも使用してみたいなというニーズが社内的にもありました。インスタライブという従来の形とは別の方法でお客様に内容を届けることで、よりコアな顧客に対し、配信を見ながら直接購入を出来る導線を提供出来ることにメリットを感じました」とコメントした。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事