2021.10.08

Amazon、生鮮食品配送サービスの埼玉県の対象エリアを5市に拡大 ライフコーポレーションと協業

Amazonとライフコーポレーションは10月7日、スーパーマーケットの「ライフ」で取り扱っている生鮮食品や惣菜を注文から最短2時間で届ける、Amazonプライム会員向けサービスの埼玉県における対象エリアに、朝霞市、所沢市、新座市、和光市の4市を追加した。ユーザーからのニーズに応え、対象エリアの拡大を図った。

対象エリアの拡大を図ったのは、「ライフ」の実店舗で取り扱っている新鮮な野菜や果物、精肉、鮮魚をはじめ、「ライフプレミアム」や「スマイルライフ」といったプライベートブランド商品等、合計数千点の商品を「Amazon.co.jp」のWebサイトや「Amazon」ショッピングアプリを使用してオンラインで注文できるサービス。注文後、「ライフ」店内の専門スタッフが購入者に代わって商品を厳選し、「Amazon」の配送ネットワークにて配送する仕組みで、当日または翌日の2時間単位で配送時間を指定できる。


「ライフ」のスタッフが商品を選別、「Amazon」の配送ネットワークで配達

これまで埼玉県の対象エリアは、さいたま市9区(浦和区、大宮区、北区、桜区、中央区、西区、緑区、南区、見沼区)だったが、今回新たに朝霞市、所沢市、新座市、和光市の4市が加わり、計5市でサービスの利用が可能となった。これにより東京23区・4市、神奈川県8市、千葉県13市、埼玉県5市、大阪府20市、京都府3市、兵庫県1市のプライム会員がサービスを利用可能となった。

今後もより多くのプライム会員が同サービスを利用できるよう、配送エリアを順次拡大していくとし、プライムの利便性向上を図るとともに、日々の生活に密接した生鮮食品の買い物がより便利になるよう、各サービスの向上に努めていく考えを示した。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事