2021.10.05

ライブコマースアプリ「ピースユーライブ」、1年で売上15億円を突破 オークションや無形物の販売可能

ピースユーは、ライブコマースアプリ「ピースユーライブ」における総売上高が、リリースから1年で15億円を突破したと発表した。

「ピースユーライブ」は、誰でも気軽にライブ配信ができるフリマアプリ。アプリ製作費をクラウドファンディングで募り、2020年10月に本リリースした。このほど1周年を迎え、リリースからおよそ1年で総売上高は15億円を突破した。

「ピースユーライブ」は、オークション出品や無形物の販売などこれまでに無いライブコマースの形を実現する機能を備えており、利用者を飽きさせない工夫として、毎月のように新機能を発表している。1年間に追加した主な機能には、オークション終了時間3分前になるとライブ配信画面に数字のカウントダウンが表示され、ライブオークションの臨場感を味わうことができる「オークションのカウントダウン機能」、占いやセミナーなどの無形物を販売する機能、梱包発送の効率化に貢献するCSV機能などがある。


オークションのカウントダウン機能のイメージ

今後もアンケートなどを実施し、利用者の声に耳を傾け、必要な機能や改善点を決定することで、アプリ利用者への顧客満足度を上げる取り組みを行っていくとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事