2021.10.06

フラクタ、StoreHeroやミウラタクヤ商店とECブランディングから成長まで支援する「Bias Moment」を提供開始

ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーのフラクタは10月5日、StoreHero、ミウラタクヤ商店とともに、中小企業のブランド担当、及びEC担当者向けのサービス「Bias Moment(バイアス モーメント)」を開始した。3社が連携し、ECブランディングから成長支援までをサポートする。

フラクタは、「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、ブランドの挑戦をテクノロジーとデザインの力で支えるトータルブランディングパートナー。このほど、Shopifyに特化したグロースソリューションプロバイダーであるStoreHero、自ら400%成長させたネットショップ運営の知見をセミナーなどを通し発信している三浦卓也氏が店主を務めるミウラタクヤ商店店主とともに、ECブランディングから成長支援までをサポートする「Bias Moment(バイアス モーメント)」の提供を開始した。

フラクタがオリジナルのフォーマットを用いてブランディングを実施した後、そこで設計した顧客像やブランドの提供価値といったブランドの軸となる情報をもとに、StoreHeroとミウラタクヤ商店の2社による成長支援のコンサルティングを提供する。



具体的には、フラクタはブランディング戦略策定からECサイト構築支援、クリエイティブ制作など、ブランディングに基づく実装までを行う。一方StoreHeroは、中小規模のブランドが継続的に成長するための施策提案と実装支援、グロースのオペレーション構築の支援を継続的に実施。ミウラタクヤ商店は、小規模事業者に対し、売上を上げるための基礎的なEC運営の施策の提案や、商品開発からカスタマーサポートまでの仕組み作りのアドバイスなどを行う。

「Bias Moment」開始に伴い、FRACTAは、Shopifyを活用したブランディングから始まるグロースハック・EC運営について理解を深るためのトークイベント「成長し続けるECストア運営に必要なこと」を10月19日に開催する。同社のCEO河野貴伸氏、StoreHero CEOの黒瀬淳一氏、ミウラタクヤ商店の三浦卓氏が登壇する。YouTubeにて配信を行い、参加費は無料。



コロナ禍でECの立ち上げを急務として取り組んだブランドの多くが現在、立ち上げた後にどう成長させていくか、自分たちの運営方法であっているかわからないという課題を感じているとし、フラクタの河野氏をモデレーターに、コマース事業のグロースを得意とするStoreHeroの黒瀬氏と、ひとり運営でも顧客と向き合いブランド成長を続けるミウラタクヤ商店の三浦氏とのディスカッションにて、EC事業者の悩みを解決していく。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事