2021.09.24

韓国ファッションEC「m.about」が刷新 人気インフルエンサーのカン・ギョンミンのコスメ「FIVE VIBE」取扱開始

女性向けサービス「MERY」を展開するMERYは9月22日、韓国ファッションのECサイト「m.about(エムドットアバウト)」をリニューアルし、新たに韓国の人気インフルエンサーであるカン・ギョンミンさんのブランド「FIVE VIBE」の取り扱いを開始した。韓国で大きな話題となった「FIVE VIBE」は、今回の出店が日本上陸となる。

【<画像4点>カン・ギョンミンさんやコスメブランドのイメージはこちら】

「m.about」は、アパレルに加え、スキンケアアイテムやネイルステッカーなど韓国のトレンド商品をいち早く届ける韓国ファッションのECサイト。「プロデューサー」と呼ばれる韓国好きのモデル・YouTuber・インフルエンサーが、韓国のリアルトレンド服などをセレクトした独自のショップをサイト内で展開する。

このほどリニューアルを実施するとともに、韓国人気インフルエンサーのカン・ギョンミンさんのコスメブランドで、日本初上陸となる「FIVE VIBE」の取り扱いを開始した。カン・ギョンミンさんは、大人っぽい顔立ちとエキゾチックな雰囲気でファンを魅了する韓国のインフルエンサー。「Instagram」のフォロワーは78万人以上で、韓国国内だけではなく国外でも認知度の高いオルチャンモデルだ。ファッション通販サイトを運営しながら、自身がモデルをこなし、今回「m.about」で日本初上陸を果たしたコスメブランド「FIVE VIBE」のプロデュースも行っている。

「FIVE VIBE」は、その名の通り「私の中の5つの雰囲気(FIVE VIBE)に会ってみよう」という思いが込められているというコスメブランド。韓国では「2WAY MULTI CONTOUR STICK」がローンチ初日に、最初に発注した5000個を即日完売するなど、大きな話題となった。カラーバリエーションを通してさまざまなライフスタイルを楽しむことができるよう、毎シーズン新しいカラーを通じて、利用者の日常の中に自然になじみながら、鏡の前にいる新しい自分との出会いを演出するとしている。

「m.about」への出店にあたり、カン・ギョンミンさんに「FIVE VIBE」日本初上陸への意気込みや自身のブランドへの思いを聞いたインタビューでは、今回の販売をきっかけに、「FIVE VIBE」が日本の人々にとって身近な存在になってほしいなどの思いを語っている。

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事