2021.09.21

「メルカリ」、敬老の日に「60歳からのメルカリセット」無料配布スタート シニアがつまづく「配送」をサポート

メルカリは、敬老の日である9月20日から、「60歳からのメルカリセット」を首都圏・関西圏のウエルシア薬局96店舗と、メルカリステーション全11店舗にて配布を開始した。「60歳からのメルカリセット」は、60歳以上の利用者の声をもとに作成した、初めての出品時に使いやすい「配送方法&料金早わかりチャート」、「はじメル本」、「クッション封筒」をまとめたセット。シニアに「メルカリ」利用を促す。

「メルカリ」は、月間の利用者数が約1950万人、累計出品数は20億品を超えている。中でも60代以上の利用者数が前年比約1.4倍に増加しており、中高年層の利用意向が高いという。今回、60歳以上の「メルカリ」利用者に実施したアンケート調査によって、60歳以上の顧客がつまづきやすいポイント1位は配送方法の選択であることが分かった。

初めて「メルカリ」の出品をされる方にも分かりやすい「配送方法&料金早わかりチャート」を作成し、さらに出品の手順がわかる「はじメル本」、本やアクセサリーを入れるだけで発送可能な「クッション封筒」を合わせた60歳以上向けの出品セットを製作した。

「60歳からのメルカリセット」は、すでに「メルカリ教室」を実施しており、中高年層との親和性も高いウエルシア薬局96店舗と、メルカリステーション全11店舗にて、9月20日の敬老の日に合わせて無料配布する。予定しているセットがなくなり次第、配布終了となる。




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事