2021.09.07

ベビーグッズ通販サイト「LOVE TREE」、顧客の声聞き毎年300%超の成長 おくるみ「スワドルアップ」が人気

マザースマイルが運営するベビーグッズのECサイト「LOVE TREE」は、2017年の販売開始から2020年まで、毎年300%以上の成長を遂げている。月間の平均訪問者数は約10万人に達しており、会員数は4万人を超えている。

「LOVE TREE」のモットーは「育児は良いアイテムで楽になる」。主力商品は、眠る力が未熟な新生児の睡眠を手伝うおくるみ「スワドルアップ」だ。

「保護者の悩みに耳を傾け、本当に役立つアイテムを厳選して販売しています。代表商品である『スワドルアップ』も実際に使用し、育児に役立ったアイテムです。実際に赤ちゃんがよく眠ってくれるアイテムだと好評をいただいています。他にも、自社で制作したラブツリークッションやアメリカのベビーブランドである『ベイビーディライト社』の商品も取り扱っています」(朴貞雨社長)と話す。


朴貞雨社長

ECサイトは、ユーザーが訪問目的に合わせ、スムーズに目当ての商品を見付けられるように、シンプルなデザインを採用した。取り扱いブランド数や商品数が増えるのに対応し、サイトデザインを更新する予定だ。

ECプラットフォーム「CAFE24」を基盤にECサイトを構築している。安定したシステム運営が可能な点、充実したサポート、EC事業者に必要なさまざまな機能を提供している点などが採用の決め手になった。

「『CAFE24』はカートシステムに詳しくない初心者でも簡単に利用し、運営や管理ができるシステムです。また、初期段階からシステム導入をしたことで、EC展開のおける理解を深めることもできました」(同)と話す。

同社はECサイトを単純に商品を売るだけではなく、顧客とコミュニケーションしながら、ニーズを把握するチャネルとしても重要視している。今後も自社ECサイトを強化することで、多様化する顧客ニーズに効果的に対応しようとしている。

「現在、公式SNSを活用し、積極的にお客さまの声に対応しています。今後は総合管理ができるようなサイトを開発し、運営する予定です。これにより、お客さまとより密接なコミュニケーションをとることで、さらなる成長を目指したいです」(同)と話す。


「LOVE TREE」
https://lovetree.jp/

「CAFE24」
https://www.cafe24.co.jp/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事