2021.09.01

関家具、ウェルネス事業「You are ENOUGH.」スタート 第1弾のウィッグとサプリメントを発売

You are ENOUGH.(ユア・イナフ)イメージ

関家具は9月1日、新たに創設したウェルネス事業において、美容と健康をテーマにしたケア用品の取り扱いをスタートし、事業ブランド名「You are ENOUGH.(ユア・イナフ.)」を屋号にした公式オンラインストアをオープンした。第1弾として、ウィッグとサプリメントを販売する。新たに創設したウェルネス事業により、「人」に焦点を当てた快適なライフスタイルをデザイン、提供するとしている。

【<画像7点>ウィッグの着用イメージなどはこちら】

「You are ENOUGH.」は、これまで豊かな暮らしを作る手伝いとして、家具・インテリアを提案してきた関家具が、新たに創設したウェルネス事業。主役である「人」に焦点をあて、快適なライフスタイルをデザイン・提供し、「共感」を大切に、誰かの経験や悩みがまた誰かを救うという他者貢献のループ拡大を目指す。

事業ブランド名「You are ENOUGH.~もう十分がんばってる。今の自分を大切に~」には、いろいろなライフステージにあっても、一生懸命生き抜くすべての人にエールを贈るという想いを込めた。実体験をもとにしたモノづくりへのこだわりと情熱に、これまで住関連商品の専門商社として蓄積してきたノウハウをかけ合わせ、豊富な品揃えとコスト削減を実現。高品質で手ごろな価格な商品を提供する。また今後は、ワンストップで「Quality of Life(豊かな人生)」を叶える、ソリューションを多角的に提案する事業へと成長させていく計画としている。

公式オンラインショップ「You are ENOUGH.」では、第1弾としてウィッグとサプリメントを販売する。中心となるウィッグは、ブランドディレクター自身の悩みをもとに、商品ラインナップや購入フローでの分かりやすさを意識し、カンタンで快適なショッピング環境をオンラインで実現した。

「適正価格≠クオリティの良さ≠デザインの良さ」という課題解決にも挑戦しており、ウィッグの毛髪には全て国内メーカーの高級人工毛を使用。技術革新により、本物の人毛のように自然でメンテナンスが非常に容易な進化した人工毛ウィッグを、医療用としてしてはもちろん、ファッションアイテムとしても提案する。



従来のウィッグ販売は、同⼀ブランドでの展開で仕様やデザインに関しても画⼀的だったとし、「You are ENOUGH.」のオリジナルウィッグは複数のメーカーと提携。各メーカーの強みを生かし、デザインや仕様も豊富なバリエーションを備え、ファッションウィッグから医療用ウィッグ、セミオーダーメイドウィッグ、インポートものまでをセレクトできる。

特にセミオーダーメイドウィッグは、ウィッグ市場でもまだ珍しい、写真を送るだけで似合わせカットとスタイリングまでを提案し、商品を届けるというEC完結型のセミオーダーメイドシステムのサービスを構築。さらに環境にも配慮し、品質はそのままに過剰装飾や包装などの無駄を極力省いている。パッケージはスリム化を図り、保存用としても利用可能なスタイリッシュなデザインにすることで、廃棄物削減に努めている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事