2021.09.01

アイリスオーヤマ、プロテイン市場に参入 美容と健康に配慮した女性向けプロテインパウダー発売

アイリスオーヤマは8月30日、新たにプロテイン市場に参入し、第1弾商品となる女性の美容と健康に配慮したプロテインパウダー「デリッププロテイン女性用」を発売した。全国のドラッグストアやECサイトを中心に販売する。

【<画像4点>女性向けプロテインパウダーの特徴はこちら】

プロテイン市場参入第1弾商品として発売した「デリッププテイン女性用」は、女性の利用者を想定して美容と健康に嬉しい成分にこだわり、大豆に含まれるたんぱく質の「ソイプロテイン」と牛乳に含まれるたんぱく質の「ホエイプロテイン」が両方をダブルで配合したプロテインパウダー。ダイエットや美容に良いソイプロテインと、運動直後に摂取すると素早く吸収し筋肉を修復させるホエイプロテインをバランスよく配合することで美容と健康にアプローチする。

1杯飲むと、1日に必要なビタミン11種、1/3日分の鉄とカルシウムを摂取でき、栄養素を効率よく摂ることができるほか、食物繊維や乳酸菌、ヒアルロン酸、コラーゲン、8種類のスーパーフードを含んでおり、美容に嬉しい成分をまとめて摂取することができるという特徴も備える。「デリップ(Delip)プロテイン」という名称は、おいしく続けられるプロテインという意味を込め、「Delicious(おいしい)」と「Protein(プロテイン)」を掛け合わせたもので、チョコ風味、バナナ風味、抹茶ミルク風味の3種類のフレーバーがラインアップ。好きな味を選んで楽しみながら摂取することができる。価格は3278円(税込)。

近年、プロテインを摂取する目的は、女性の美容や健康、また高齢者を中心にサルコペニアといったフレイルの予防など多様化している。その影響もあり、プロテインパウダー市場は2014年以降毎年前年比2ケタ増で伸長を続け、2020年は約651億円、前年対比117%の見込みで拡大し続けている。

「デリッププロテイン女性用」によりプロテイン市場参入を果たしたアイリスオーヤマは、今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していくとしている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事