2021.08.27

ハイブランド専門EC「トレンビ」、業界初の「本物保証制度」導入 偽物なら購入額の2倍を返金

トレンビジャパンは8月26日、ハイブランド専門のEC通販サービス「トレンビ」において、業界初の試みとなる「本物保障制度」を開始した。購入した商品が偽物と判定された場合に、商品の2倍の金額を返金することで、ネットで高額な買い物をする際の消費者の不安の解消を図る。

「トレンビ」は、日本を含めイギリスやアメリカなど6カ国に法人を持つグローバルファッションIT企業trenbe inc.のECサービス。自社独自のIT技術で全世界の正式販売先から最安値のブランド品を見つけ出し、プレミアム検品や配送などを加えて最適価格で商品を提供する。今回導入した「本物保障制度」は、「トレンビ」で購入した商品が偽物と判定された場合、商品価格の2倍を返金する制度。たとえば20万円で買ったバッグが偽物だった場合、その2倍である40万円を返金する。

「Harrods」「Farfetch」などの海外の有名なオンライン・オフラインストアと公式パートナーシップを締結し、100%本物の商品のみを取り扱っているために実施できる制度であるとし、ネットで高価な商品を購入したことがある人の多くが感じるであろう「ブランド品をネットで買うのは不安」「ネットは値段が安いから偽物みたい」といった不安を解消し、より安心・安全な買い物ができる環境を提供する。

「トレンビ」ではこのほかにも、安心を提供するためのさまざまな取り組みを実施。信用できるストアからの買い付けはもちろん、現地の専門の鑑定士による厳密検品、検品画像の提供、購入レシートの同封など、様々なサービスを提供している。また、追跡番号込みのDHLのエキスプレス便を用い、配送状況も確認することができる。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事