2021.08.23

ヤフー、ECモールで「優良配送」注文に特典付与 クーポンやPayPayボーナスを付与、第1弾キャンペーン開始

ヤフーは8月23日、「Yahoo!ショッピング」、「PayPayモール」において、安心かつスピーディーな配送であることを示す「優良配送」ラベルが表示されている商品を「優良配送」の対象となる配送方法で注文すると、クーポンやPayPayボーナスを2%相当付与するなどのキャンペーンを開始した。多くのユーザーに「優良配送」を体験してもらうのが狙いだ。

8月23日に開始した第1弾キャンペーンでは、キャンペーンにエントリー後、期間中に2,00円以上の商品を「優良配送」の対象となる配送方法で注文したユーザーに、Yahoo!ショッピングやPayPayモールで利用できる100円OFFクーポンを付与する。期間は8月29日まで。付与時期は9月中旬の予定。

第2弾キャンペーンでは9月14~20日の期間、キャンペーンにエントリーして、「優良配送」の対象となる配送方法で注文したユーザーに、利用額の2%のPayPayボーナス(付与上限:1人あたり5000円相当)を付与する。付与時期は10月下旬~11月中旬の予定。

第3弾以降のキャンペーンも10月以降に実施予定。詳細は未定。

「優良配送」とは、ストア全体の出荷遅延率や該当商品の注文からお届けまでの早さなど、ヤフーが定める一定基準を満たした商品に、検索結果や商品ページで「優良配送」アイコンを掲出し、ユーザーに買い物の判断材料にしてもらうサービス。「優良配送」ラベルが表示されている商品を扱うストア数は1万ストアを突破し、「優良配送」体験ユーザーからは「マークがあると安心する」「発送が早く安心感がある」と支持されている。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事