2021.08.19

MTG、第3四半期の直販売上は34%増 在宅需要引き続き捉える

美容機器メーカーのMTGの2020年10月-2021年6月期(第3四半期)のダイレクトマーケティング事業の売上高は、前期比34.5%増の140億1400万円だった。緊急事態宣言の影響による在宅需要の拡大の波を引き続きうまく捉えた。3月~6月にかけて発売した商品群も、好調に売り上げが推移したとしている。
 
MTGによると、ダイレクトマーケティング事業の売り上げの大部分をECが占めているという。
 
美容機器ブランドの「ReFa(リファ)」では、メイン商品の美容ローラーに加えて、ヘアドライヤーやヘアアイロンなどのヘアケア製品の販売が好調だった。ヘアケア製品の中には、楽天市場の売れ筋ランキングで1位を獲得したものもあったという。
 
EMS機器の「SIXPAD(シックスパッド)」ブランドでは、足裏に当ててふくらはぎの筋肉を刺激する「フットフィット ライト」や、ジェルシート不要の「パワースーツライト」といった、新商品の売り上げが好調に推移したという。
 
MTGでは2020年から、3万~6万円台の美容機器・健康機器の代金を、月額900円前後からの分割で支払うことができる「MTG LIFEPLAN(ライフプラン)」を導入した。「ライフプラン」の反響も大きく、増収の要因の一つになったという。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事