2021.07.31

encochi、結婚指輪を買い替えできるECサイト「hibi」開設 結婚指輪の価値観を変えるサービス

矢野賢二社長

ジュエリー事業を展開するencochiは、ブライダルジュエリーのECサイト「hibi(ヒビ)」を7月12日にオープンした。「hibi」では、結婚指輪の買い替えができるサービスなども提供している。

「hibi」のコンセプトは、「結婚指輪を、カジュアルにしよう」。同ブランドをリリースした背景には、「『結婚指輪はずっと同じものを着け続けるもの』『結婚指輪は高額な買い物』『結婚指輪はお店で相談』といった、結婚指輪にまつわる価値観を変え、結婚する人の選択肢を増やしたい」(矢野賢二社長)という思いがあったとしている。


「hibi」のトップページ

「hibi」では、顧客が購入した指輪を、後で買い取るサービスを提供している。買い取り価格に応じて、サイトでのショッピング時に使用できるクーポンを、同社が発行する。「時間が経って好みが変わった」「金銭的に余裕ができたので、しっかりしたものに買い替えたい」といったタイミングで、顧客は結婚指輪を買い換えることができるという。

同サイトでは、ペアの結婚指輪をミニマムコスト5万円台から購入できる。


K18イエローゴールドのペアリング[極細]は、5万5000円で購入できる

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事