2021.07.30

Hamee、新社長に水島育大氏が就任 「組織や個人の『自分らしさ』発揮する」と意気込み

水島育大社長(写真右)、樋口敦士会長(写真左)



【新代表取締役社長 水島育大氏コメント】


水島育大社長

大きな環境の変化や技術の急速な進化等、社会や経済の動きが予測しづらい中で、Hameeの経営環境にもまた大きな変化が起こっています。多様に変化する顧客ニーズに対応するため、Hameeにもそれに合わせた変化が求められています。樋口はHameeのミッションである「クリエイティブ魂に火をつける」を掲げ、その思想を自ら体現し、創業時よりHameeの進化・成長を力強くリードし続けてくれました。

Hameeはこれからもミッションである「クリエイティブ魂に火をつける」の思想を強く維持し、スピード感をもって顧客への提供価値、企業価値を高め続けていきます。そのためには、過去の延長線上ではない様々な不透明さや変化がある環境の中で、組織として同一化するのではなく、各事業部の自主性や、組織や個人の「自分たちらしさ」「自分らしさ」を生かし、自発的にチャレンジし、進化成長し続けられる組織を、仲間たちと共に創っていきたいと考えています。

それが今後Hameeグループを支える経営者、事業家を輩出していくことにもつながっていくはずです。これからもHameeはメンバー一丸となって、ミッションである「クリエイティブ魂に火をつける」の実現に邁進していきます。


【新代表取締役会長 樋口敦士氏コメント】


樋口敦士会長

これからEC市場の成長、今のHameeの役員の実力を考えると、彼らのスキル・ポテンシャルを最大限活かせる環境を整えれば、もっと大きな価値を生みだし、企業価値を高めることができると常々考えております。そして、それが私の最重要な仕事と考えていました。

次期社長の水島、そして取締役チームへ経営を託すことで、来るべき大変革期にチャンスを掴む確度をあげて参ります。23年前に起業し、Hameeを成長させることができましたが、私はトップダウン型の経営スタイルではなく、多くの仲間が力を合わせ今の形を作り上げました。年齢的にまだ現役でいられ、取締役と思いや戦略を共有し、厚い信頼関係が築けている今のタイミングでの社長交代がベストと考えます。

次期社長、各取締役が、事業展開のスピードを加速させ、企業価値の最大化を目指すことが出来るよう会長兼大株主として最大限経営チームをサポート致します。そして、これから時代に合わせたCXを進め、経営者を多数輩出して行くことで、ミッションである「クリエイティブ魂に火をつける」を追求していきます。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事