2021.07.19

マクアケ、グローバルECプラットフォーム運営のLingbleへ出資 「Makuake Global」の開発における連携を強化

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を展開するマクアケは7月16日、シンガポールに本社を持ち、グローバルECプラットフォーム「Lingble(リングブル)」を提供するLingble社に出資したと発表した。「Makuake」のグローバル展開機能の開発における連携強化を図る。

Lingble社が運営するグローバルECプラットフォーム「Lingble」は、ファッションをはじめとした幅広い分野の商品を取り扱っている。これまでに世界100ヵ国以上の決済手段や多数の言語に対応。カスタマーサポート全般から配送・セキュリティ管理などグローバルECを展開する上で必要な業務を包括的にサポートしており、グローバル企業から、各国の中小・スタートアップ企業まで幅広い企業に対し、豊富なサポート実績を有している。

マクアケは、「Makuake」の実行者が海外からの応援購入を受け付けることができるグローバル展開機能「Makuake Global(マクアケ グローバル)」を、Lingble社と連携して開発している。2021年夏から秋にかけて開始を予定している同機能では、「Makuake」の英語版ページ作成やカスタマーサポート、物流面など、幅広い分野でLingble社の持つノウハウやこれまでの実績を活用しながら、準備を進めている。「Makuake」のプロジェクトは、プロダクトからファッション、フードなど多岐に渡るため、今回の出資および協業により、Lingble社はこれまで以上に広い分野における支援を拡大し、サービスの発展をサポートしていくことができる。

マクアケでは、今後も様々なパートナーと連携し、ビジョンである「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」を目指す考えを示した。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事