2021.07.09

ヤフー、豪雨被害の熱海を「買って寄付して応援」 エールマーケットで復興支援を開始

ヤフーは7月9日、エシカル消費をテーマに人・環境・社会に配慮した商品のみを取り扱うメディアコマース「エールマーケット」において、静岡・熱海市などで発生した豪雨被害からの復興を支援する企画「買って寄付して応援」を開始した。特集ページに掲載している横須賀商工会議所が運営する全国の生産者を応援する「おもてなしギフト」のエシカルショップ店「E plus life」の商品が購入されるごとに横須賀商工会議所が店舗売上金の一部をYahoo!基金「令和3年7月豪雨災害 支援募金」に寄付する。

【<画像4点>寄付の対象となる商品の一部はこちら】

「買って寄付して応援」は7月9日~9月9日の2カ月間、「E plus life」の掲載商品を1商品購入するごとに100円をYahoo!基金「令和3年7月豪雨災害 支援募金」に寄付する。対象店舗は今後、増える可能性がある。「あんずの菓子詰合せ」「寿司のような鮨かま」「鯛の灰干し干物」など魅力的な商品が対象となる。

Yahoo! JAPANと横須賀商工会議所は、記録的な大雨により大規模な土石流が発生した熱海市の大きな被害を受け、被災者や被災地支援を目的に今回の取り組みを開始した。Yahoo!基金「令和3年7月豪雨災害 支援募金」への寄付金は、被災都道府県もしくは被災市町村への義援金や被災地の復旧活動、被災者の生活再建を目的とした支援活動を行うNPOなどへの支援金としての活用が予定されている。


エールマーケット「買って寄付して応援」
https://yellmarket.yahoo.co.jp/speciallist/support/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事