2021.07.09

かっことエスキュービズム、新時代のEC戦略とセキュリティがテーマのオンラインセミナー ヘッドレスコマースの守るべきポイント解説

かっことエスキュービズムは7月29日、ECサイトの運営者などを対象としたオンラインセミナー「新時代のEC戦略とセキュリティ - ヘッドレスコマースで増加した守るべきポイント」を開催する。パネルディスカッションなどにより、ECの販売手法と防御のポイントについて解説を行う。

不正検知・セキュリティサービスを提供するかっこと、企業の店舗DX、ECをサポートするエスキュービズムが開催する「新時代のEC戦略とセキュリティ - ヘッドレスコマースで増加した守るべきポイント」は、デジタル時代の中核であるECの販売手法と、防御のポイントがテーマのオンラインセミナー。

エスキュービズムのエグゼクティブコンサルタント岩井源太氏、かっこの不正アクセス検知サービス「O-MOTION」事業部の川口祐介氏、不正検知サービス「O-PLUX」事業部の相馬陽一氏が登壇し、3者によるパネルディスカッションでは、「ECでの不正アクセス被害とは」「昨今のサイバー攻撃事例に見る手口や被害内容」の不正アクセス対策、「ECにおける不正注文手口と実態について」「不正注文が増える要因とは」の不正注文対策、さらに各不正対策のポイントをテーマにディスカッションを行う予定となっている。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、緩やかだった消費者のデジタル化が加速。今まで敬遠していた層がECへ流入し、多くの消費者がオンラインでの活動を定着させている。このような時代の中、ECサイトは従来にはないほどのセキュリティリスクにさらされている。不正利用されたカードによる直接的な売上被害、詐欺被害は増加傾向であり、利用者が増える毎にリスクも高まっていく状況だとしている。

また、これからのECシステムの標準的な形とも言われるヘッドレスコマースの普及に伴い、多数のサイトとの連携やアカウント管理など、防衛すべき情報とポイントは従来よりも多くなってきているとし、同セミナーにおいて、デジタル時代の中核であるECの販売手法と、防御のポイントについて解説する。

同セミナーの開催日時は7月29日15時~16時半。かっこのサイトにて参加申し込みの受け付けを開始している。


<予約URL>
https://frauddetection.cacco.co.jp/seminar/0729.html

RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事