2021.07.02

「夏のPayPay祭」7月1日スタート 7月25日まで約1カ月間、リアルとネットの加盟店で展開 

PayPay、ヤフー、ソフトバンクは7月1日、全国の加盟店とオンラインショップでお得に買い物を楽しめるキャンペーン「夏のPayPay祭」をスタートした。「夏のPayPay祭」は各社が主催するキャンペーンの総称で、7月25日までの約1カ月間にわたり、各社がそれぞれに複数のキャンペーンを開催する。すでにいくつかのキャンペーンを発表しており、今回「夏のPayPay祭」のスタートと共に、新たに追加のキャンペーンを発表した。

キャッシュレス決済サービス「PayPay」を提供するPayPayでは、7月1日付の新たなキャンペーンとして、友達や家族に「PayPay」を紹介し、紹介された人がキャンペーン条件を達成すると「紹介した人」と「紹介された人」の両方に最大500円相当のPayPayボーナスを付与する「夏のPayPay祭 友だち紹介キャンペーン」(7月25日まで)を実施。



さらに、「ボーナス運用」のサービス利用規約に同意したユーザーに対し、「スタンダードコース」の運用中残高(運用ポイント)100円相当を付与する「夏のPayPay祭 投資体験してみようキャンペーン」や、「夏のPayPay祭」の実施を記念し、法被を着た“ソフトバンク”のお父さんと“ワイモバイル”のふてニャンがデザインされたきせかえの追加も実施する。

「夏のPayPay祭」最終日の7月25日には、「PayPay」のユーザー数が4000万人を突破したことを記念し、オンライン加盟店を含む全国の対象店舗で「PayPay」を使って支払うと、抽選で決済金額の最大100%のPayPayボーナス(付与上限:10万円相当/回、期間上限なし)が付与される「4000万ユーザー突破記念!夏のPayPay祭フィナーレジャンボ」も実施する。

総務省が実施する「マイナポイント事業」において、2021年6月に「PayPay」の登録者数が400万人を突破したとし、付与されたポイントは「夏のPayPay祭」でもお得に利用できるとしている。

ヤフーでは、すでに6月23日より「PayPayモール」や「Yahoo!ショッピング」において、お得な企画やキャンペーンを実施。「5のつく日曜日」となる7月25日は先に発表した最大37%相当のPayPayボーナス等を付与するほか、「4000万ユーザー突破記念!夏のPayPay祭フィナーレジャンボ」も対象となる。そのほか、「ヤフオク!」における「新規落札者限定で50%OFFクーポン」キャンペーンや、「PayPay」における「新規購入者限定で50%OFFクーポン&抽選で1万円相当のPayPayボーナスが当たる」キャンペーンなどを開催。

「夏のPayPay祭」では、このほかにも多数のキャンペーンを開催しており、詳細は「夏のPayPay祭」公式ツイッターなどで確認することができる。



RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事