2021.07.04

クラフトビールのサブスク「Otomoni」、レビュー投稿で好みのビールが届く 1400種類超の銘柄から厳選

クラフトビール6本セットでお届け(左)。meuronの金澤俊昌社長(右)

配送されたことのあるビールの銘柄は、同社の会員専用アプリに自動で記録される。同アプリは、配送頻度の調整機能や、飲んだビールに関するメモを残せる「ビアブック」機能なども備えているという。

「ビアブック」でビールのレビューを行うと、定期便で苦手なビールが届きにくくなるとしている。「商品のバリエーションの豊かさと、パーソナライズできる点がOtomoniの強み」(金澤俊昌社長)と話す。


期間限定で全国ビアフェス横断キャンペーンを開催中

同社では、定期的に全国のブルワリーとのコラボ企画を行っている。その中には、クラフトビールを飲みながら、旅行気分を楽しめるオンラインツアーの企画もあるという。今年の6~8月には、特別企画として「全国ビアフェス横断キャンペーン」を実施。同企画では、コロナの影響で中止・延期になった、全国のビアフェスに出店予定だった、60以上のブルワリーのクラフトビールをセットで購入できる。


「Otomoni」
https://otomoni.beer/




RECOMMEND合わせて読みたい

RELATED関連する記事

RANKING人気記事